プロフィール

Author:keibadesuyo
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬予想X(エックス)X馬券の実力を検証するのに口コミを募集

日本でもおなじみのミルコ・デムーロ騎手の弟のクリスチャン・デムーロ騎手が、昨日の京都牝馬ステークスで日本での重賞初勝利を飾ったようです。

近年際立つのが日本で外国人騎手の勝利数が大幅に増えているようです。

外国人騎手は日本での人間関係を気にする必要がないのでレースで、日本人であれば無理をしない所でも、無理をして勝ちにいくというのが理由の一つであると考えます。

またそうした騎乗で勝ち星を挙げるので競走馬の陣営も有力馬を外国人騎手に乗せるという事になり、強い馬が外国人騎手に集まり、さらに勝ち星を挙げるという状態となっています。

競馬は勝負の世界で、馬主や調教師も勝たないとお金を得られませんから、外国人騎手に馬を乗せるのはわかります。

ですが、競馬は競馬ファンあってのものです。

競馬の馬券の売上が少なくなれば当然賞金も減額されるという事態になってくるのではないでしょうか?

今の有力馬を外国人に騎乗を依頼するという流れは、競馬ファンを冷めさせるだけだと感じます。

背に腹は変えられないのかもしれません。

ですが、日本人騎手をもっと多用して欲しいとほとんどの競馬ファンは考えていると思います。

有馬記念に外国人が多く出場するのは個人的に寂しさを覚えます。

同時に日本人の騎手にもっと奮起してもらって外国人より日本人騎手の方が勝てるというイメージを競馬界に根付かせて欲しい。

そうしてこそ、日本で競馬が盛り上がると思います。
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。